第10課

人間: ベアトリスさんは日本語が分かりますか?
ベアトリス: はい、少し分かります。日本語の挨拶は知っています。
人間: そうですか。
ベアトリス: 信じませんか?
人間: どうしてそれといきなり言いましたか?ベアトリスさんを信じています。
ベアトリス: 嘘付きですねー。
人間: 嘘付きじゃありません。マジですよ。
ベアトリス: 人間さんはいい人ですから嘘を付くのは当たり前です。
人間: 違います。
ベアトリス: 違いません。
人間: 本当に違います。
ベアトリス: 全然違いません。
人間: 全く違います。
ベアトリス: 全然違いません。
人間: かなり違います。
ベアトリス: 全然違いません。
人間: あのー、ベアトリスさん。
ベアトリス: はい、それは私の名前です。
人間: 挨拶は知っていますか?
ベアトリス: ええと、良く聞いて下さい。「おはようございます!」、「こんにちは!」、「こんばんは!」。
人間: 得意ですよ。上手ですよ。天才ですよ。
ベアトリス: えっ。
人間: どこで日本語や挨拶を勉強したのですか?
ベアトリス: 自分で勉強しました。日本人の友達もいます。でも。
人間: 偉いですね。頑張って下さい。それに、「さよなら」!
ベアトリス: えっ、どこに行きますか?待って下さい、人間さん!

[第9課] [第11課]

Publicités

Laisser un commentaire

Entrez vos coordonnées ci-dessous ou cliquez sur une icône pour vous connecter:

Logo WordPress.com

Vous commentez à l'aide de votre compte WordPress.com. Déconnexion / Changer )

Image Twitter

Vous commentez à l'aide de votre compte Twitter. Déconnexion / Changer )

Photo Facebook

Vous commentez à l'aide de votre compte Facebook. Déconnexion / Changer )

Photo Google+

Vous commentez à l'aide de votre compte Google+. Déconnexion / Changer )

Connexion à %s