第20課

ベアトリス: 今、何時?午後3時15分前。遅いじゃない、人間さんは。どこいるの?まったく。私を待たせるのは何時間ですか?携帯、携帯、携帯を見つけない。どこいるの?家に忘れちゃった。どうしよう?
警察官: 遅くなちゃってごめんなさい。
ベアトリス: 警察さん?警察さんと待ち合わせませんでした。
警察官:でも、私たちは2時に待ち合わせる事にしました。
ベアトリス: 違います。人間さんとでしたから。
警察官: 本当ですか?
ベアトリス: あたりまえです。
警察官: おかしいです。
ベアトリス: またのちほど。
警察官: すみません。じゃ、またのちほど。

ベアトリス: 人間さん、人間さん遅いー。何時?3時15分。
目撃者: 遅くなちゃってごめんなさい。
ベアトリス: 目撃者さん?どうしてここにいますか?
目撃者: 私たちは2時に待ち合わせる事に決めました。
ベアトリス: いいえ、人間さんとでした。
目撃者: えー。でも
ベアトリス: 人間さんとでした。
目撃者: でも
ベアトリス: 人間さんとでした。またあとで。
目撃者: は、はい、すみません。またあとで。

ベアトリス: 何をしているの、人間さん?もう、3時半。
仲間由紀恵: 遅くなちゃってごめんなさい。
ベアトリス: 山田さん?
仲間由紀恵: えっ?
ベアトリス: 山田奈緒子さんですか?
仲間由紀恵: あー、少し違います。本当の名前は仲間由紀恵。
ベアトリス: 山田さん、「遅くなちゃってごめんなさい」と言ったのはなぜですか?
仲間由紀恵:『トリック』はドラマでした。「山田奈緒子」は登場人物でした。架空の物です。
ベアトリス:『Trick』?ドラマ?山田さん、何を言っていますか?
仲間由紀恵: 何でもありません。2時にここでベアトリスさんに会うのを約束しました。
ベアトリス: 山田さんと?
仲間由紀恵: はい。
ベアトリス: いいえ、いいえ。人間さんとでした。どうして、皆さんは私と待ち合わせたと思いますか?山田さんまたね。
仲間由紀恵: すみません。またね。

ベアトリス: 人間さん、遅い、遅い、3時45分。
猫: 遅くなちゃってごめんなさい。
ベアトリス: またですか?
猫: またって?
ベアトリス: 猫さん、人間さんはどこですか?
猫: 知りません。なぜ?
ベアトリス: 2時に人間さんと待ち合わせました。
猫: いいえ、 私とでした。
ベアトリス: 冗談ですよね。
猫: 冗談って?本当ですよ。
ベアトリス: もういい加減にしてね。そんな事は無理ですよ。
猫: なぜです?
ベアトリス: なぜなら、猫さんは動物ですから。
猫: 差別ですよ。
ベアトリス: ばかばかしい。
猫: 君を訴えるぞ。弁護士さん?弁護士さんがいまさか?
ベアトリス: やめて下さい。
猫: 弁護士さん? どこですか?
ベアトリス: やめて下さい、猫さん。4時ですよ。もういい。待っていて疲れてきましたわよ。さよなら。

人間: お待たせしました。えっ、どこですか?4時10分です。おかしいなー。ベアトリスさんはいつも早く来る。私たちは4時に待ち合わせる事にした。彼女に連絡しょう。携帯、携帯。

[第19課] [第21課]

Laisser un commentaire

